SSブログ

トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。 [ブログ]

トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。

ワンちゃんを飼っている人なら誰でも
気持ちがわかる悲惨な事故が起きました。






愛犬がトリミング中に転落死したのはペットショップが
安全管理を怠ったためだとして、
仙台市宮城野区の飼い主が5日までに、
ペットショップの運営会社(青葉区)
に340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こしたみたいです。

訴えによりますと、飼い主は昨年11月の中頃
超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)
のトリミングを依頼しました。
そして、依頼を受けた従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、
電話に出るため別室に移ったみたいです。

従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、
掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという悲惨な事故です。

このようなことがなぜ起こったのか。

飼い主側は
「店は安全を確保する義務を怠った。
約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、
精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」
と主張する。運営会社は「社長が不在で答えられない」としています。


こういった事故が今後起こらないように祈るばかりです。


トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。



猫のタラ猛犬に体当たりで幼児助けて一躍ヒーローニャ〜【動画あり】タラかっこ良すぎる。 [ブログ]

猫好きのみなさんも
そうでない方もこの話題の動画しってますか??

米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、
幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、
幼児を救う出来事があった。

現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。
幼児は軽傷を負ったが元気だという。

男の子は13日、
駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、
付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、
男の子に襲いかかった。


男の子が足を噛まれて倒れたところへ
猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に
猛烈な勢いで突進。
驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。






お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。
母親のエリカ・トリアンタフィロさんは
CNN系列局KEROの取材に対し、
男の子は数針縫う けがをしただけで済んだものの、
もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。
男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。

母親によれば、
男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。

【動画】


うわ〜タラカッコいい〜♩

かっこ良すぎる!!

よく犬の飼い主、救助話は美談で聞くけれど
猫ちゃんの飼い主救助劇は初めて聞くかもしれない。

しかもこのスピード感。。。
迷いないですね。

あのままやられてたらもっと大きな怪我になっていたかも
しれないし、なにより子供の心の傷も
深かっただろうな。

しかしタラのおかげで、外傷も心の傷もたいした事
なくなって、一躍ヒーローですね☆

猫と言えば、イメージですが
のんびりしてたり、我関せず。。

みたいなイメージがありましたが、
世界は広い!!!

この素晴らしい勇敢な猫のタラに拍手!!









nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中国で二億円の犬?トラも恐れない超大型犬!!意外と可愛い??チベタンマスティフとは? [ブログ]

中国で超大型犬のチベタンマスティフが1200万元(約二億円)で購入した。

これが話題の二億円の犬。チベタンマスティフ!!

image-3.jpg


image-1.jpg

こ、こわい。。。。w

もう犬っていうか、別の生き物に見えてしまう。

で今回なぜ二億円という値段で取引されたかというと、
別に珍しい話ではないみたいです。
過去にも一億円で売られたりする事例もあります。(まぁ倍違いますが・・・)
調べた結果もっと高い値段で取引されたりもしてるむたいですね、、

なぜ高額なのかというと。
多産なのだが、繁殖期が一年に一度しかなく希少種なためこのような
高額な値段で取引されたのだと言う。富豪がチャイナマネーで競い合っているのだとか、、
しかも幼犬ということなので、それもうなずける。。



yjimage-5.jpg

きゃーー幼犬だと愛くるしいよ〜。。
どんな動物も赤ちゃんの頃は可愛いんです〜!!

と、いってもそんな凶暴な犬ではないんですね。

実際に飼い主に忠誠心が強く、敵にはしっかり対応するので、
番犬などには最適なのだとか。

yjimage-6.jpg

yjimage-7.jpg

あれ??なんだか可愛いぞ??w

デカくて優しいなんて、そのギャップ!!w
ほれてまうやろ〜♩

チベタンマスティフは、元々ヒマラヤ山脈付近の遊牧民とともに暮らしてきた大型犬で、
中国、モンゴル、ネパール、チベットなどの中央アジアでは、
村、修道院、宮殿、家畜、テント、などを守ってくれていたらしいですね☆

そんなチベタンマスティフ。
絶滅の危機になっていたことも。。

なぜなら、
中国がチベットを併合したとき、「全てのチベタンマスティフを殺せ」(誰がいったんだ怒)
との命令が下り、原産国チベット国内における個体数が激減してしまいました。

しかしすでにヨーロッパやイギリス、アメリカに輸出されていたため、
血統を基にして繁殖計画が立てられ、なんとか絶滅の危機を回避しているらしい。

よかった。
こんな大きくて力持ちで優しいなんて最高のわんちゃん!

いつか生で見てみたいです♩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷっすま、第三弾イカ部にも出演!!最恐?函館のイカール星人、、 [ブログ]



す、すご。。こわい。。

なんとDVDも出てます、、



6までいくとここまでやらかすのか、、
最恐。。


てかクオリティあがりすぎ。。w






函館のイカつながりで 函館名物イカ踊り、、



愉快な町。函館に行きましょう。。イカール星人とイカ踊りをしに!!w

函館おもしろーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タモリ倶楽部で紹介された衝撃の寺院 奇怪遺産 ワッパーラックローイが怖すぎる。。 [ブログ]

タイの地獄寺として知られている『ワッパーラックローイ』が色々と衝撃的です。。

なんだ、、これは、、入り口??
imgres-2.jpg

これに関しては進撃の巨人でしか。。
imgres-3.jpg

こいつは動き出す、、w
話によると自分が美しいと死んでもなお思っていて悪鬼になったらしい、、
imgres-4.jpg

imgres-5.jpg

うげっ
images-5.jpg

うげげげっ
images-6.jpg






んん〜なかなかの衝撃、、
子供なんか連れて行ったら100%泣きわめきますね。。笑

近々タイに行く予定のある人はいってみては??w
なかなかバンコクからいくのも大変みたいですが^^

僕は絶対に行きません、、、w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハンセン病全療協会長 神会長死去 [ブログ]

全国13カ所の国立ハンセン病療養所の入所者自治会でつくる「全国ハンセン病療養所入所者協議会」(全療協)の神美知宏(こう・みちひろ)会長が9日夕、滞在先の群馬県草津町内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。80歳。
yjimage-1.jpg

関係者によると、神会長は同町内で10、11両日開かれる第10回ハンセン病市民学会に出席するため、現地を訪れていた。宿泊先のホテルで入浴中に倒れているのが見つかった。

神会長は福岡県生まれ。17歳で発症し、香川県の大島青松園に入った。1995年に全療協の事務局長に就任。2001年に元患者が全面勝訴したハンセン病国家賠償訴訟では中心的な役割を果たした。10年に全療協の会長になり、高齢化で入所者が減少する各療養所を地域に開放することで存続させる「将来構想」を推進。さらに医療や介護の質の低下を招いているとして、国家公務員の定員削減計画から療養所を除外するよう求める運動にも取り組んできた。

17歳で発病して献身的に会長までつとめ
80歳という歳まで全うしたのには敬意をはらいます。
ご愁傷様です。。

福井晶一 またも病気でキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを降板。。その病気とは? [ブログ]

ミュージカル俳優の福井晶一(40)が、6月21日に有楽町のシアタークリエで開幕するミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を体調不良のため降板することを9日、公式ブログで報告した。「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ではカール・ハンラティ役を務める予定だった。

yjimage.jpg

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の公式サイトによると、ハンラティ役はフランク・アバグネイル役の今井清隆が代わって務め、アバグネイル役にはロジャー・ストロング役の戸井勝海が、そしてストロング役には新たに治田敦を迎える。

福井は4月22日から本多劇場で開催された「死神の浮力」も体調不良で降板。「4月の舞台に引き続きの判断で、皆様にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません」と相次ぐ降板を謝罪し、「お医者様とも相談の上、今は一刻も早く復帰し皆様に元気な姿をお見せできるよう、治療に専念することに致しました」と理解を求めた。

ん〜なんの病なのでしょう。。
4月にも舞台を降板しているので、なにか重い病なのでしょうか。。
体調不良としかわからないところが
とても心配です、、少しでも早く完治するよういまは治療に専念してください。
そしてちゃんとした謝罪をしていることに感銘をうけます。
最近いろんな現場で自分は悪くないだとかちゃんと謝らない人が多く
いるように思えます。。

先ほどのカイヤも。。w
まぁ比べたら福井さんに申し訳ないですね。

なにかわかる人がいたらコメントお願い致します、、

東京都府中市でグラップラー刃牙がご当地ナンバーに?!! [ブログ]

東京都府中市は人気漫画「グラップラー刃牙(バキ)」シリーズの主人公・範馬刃牙の顔を大きくあしらった原付きバイクのご当地ナンバープレートを7月から交付する。
images-4.jpg

他の自治体でも漫画の例はあるが、市は「キャラクターの顔がどこよりも大きく迫力抜群。バイクに乗る青年層に受けるはず」と市のPRにつなげたい考えだ。

うーん。。まぁご当地ナンバーだから刃牙ファンにはたまらないのかな??
これを目当てに府中へ!!なんてマニアもいるだろうな〜!
僕的には勇次郎版とかあったら気になっちゃう!!w
images-5.jpg







「グラップラー刃牙」シリーズは刃牙が数多くの相手と戦う格闘漫画。
作者の板垣恵介さんは市内在住で、市が市制施行60周年記念事業としてデザインを依頼したところ、
快諾してくれたという。
刃牙の顔がナンバープレートの約3分の1を占める大胆な図柄で、
現在、警察などと最終調整している。
漫画のご当地ナンバーには
「ルパン三世」(千葉県佐倉市)
「名探偵コナン」(鳥取県北栄町)
「イヤミ」「ニャロメ」(青梅市)
「ゲゲゲの鬼太郎」(調布市)などがある。
昨年、府中市は市内が会場になった国体卓球競技のイラストを板垣さんに依頼している。

コナンのご当地ナンバーいいな☆w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

東京モーターサイクルショー2014で披露!HONDAのNM4-01とは? [ブログ]

東京モーターサイクルショー2014にて披露されたNM4-01がめちゃくちゃカッコいい☆

images-2.jpg
細部にも特長的な装備が採用されていて、Honda二輪車としては初採用となる、
DCTの走行モードと連動した可変色メーターを採用。
ニュートラルと、Dモード、Sモード、MTモードそれぞれに応じて、メーターのバックライトと発光リングの色が変化し、操作感を演出。バックライトとリング色は、ユーザーの好みに応じて、25色!!
の中から任意の色を選択可能として個性を演出している。ハイテクや〜

車体はNM4-01の独特なスタイリングを実現するために、新開発したフレームボディーを採用し、前・後サスペンション、ホイールなどのプラットフォームが、安定感のある素直なハンドリングと乗り心地の両立を狙う。フロントフォークは、インナーチューブ径φ43mmのテレスコピックタイプ。
リアには、軽量高剛性のアルミ製中空スイングアームを採用したプロリンクサスペンションを装備し、乗り心地の良さと車体安定を実現。
ホイールは、新デザインの10本スポークのアルミキャストホイール。
フロントタイヤは、フロントマッシブスタイリング実現のために18インチ!!を採用。
リアには17インチの200mm幅のワイドタイヤを装着して迫力のあるスタイリングを成立させている。

エンジンは、NM4-01ならではの新感覚のライディングフィールを創り出すべく、低・中回転域で力強いトルク特性の水冷・4ストローク・直列2気筒745ccエンジンを採用。
マニュアルトランスミッションを自動変速化したHonda独自のDCTを搭載。走行モードには、状況に応じて的確なシフトアップ/ダウンを自動的に行い、一般走行に適した「Dモード」と、スポーティーな走行に適した「Sモード」を備える「ATモード」、シフトスイッチにより任意に変速できる「MTモード」を設定。ATモードでは「Dモード」はライダーの操作から市街地や峠道などさまざまな走行環境を判断し、適切に変速を制御しながら、ATモード走行中にも「シフトアップ/ダウン」スイッチで変速が可能とされている。

テーマは『近未来』&『COOL』
確かに、、近未来感を感じるしなによりかっこいい!!
フェアリング前頭部にLEDウィンカーを、
奥まった位置にLEDヘッドライトがついています。

そしてなにより!
200/50ZR17M/Cのぶっといタイヤ!!
バックレスト機能には起立式ピリオンシート!
コックピット中央にはデジタルメーターを搭載してあり
左右にはインジケーター類を配置してある、、
最高出力は40kW[54PS]/6,250rpm
最大トルクは68N・m[6.9kgf・m]/4,750rpmと大迫力!!

バックレストを倒すとタンデムシートに早変わり。
さらにノッチ式による角度調節も可能。
なのでどんな体型の人でも調節がきくということですね。。すばらしい。

さすがに新車は買えないので、久々にSRV250(ヤマハ)のエンジンメンテナンスして
週末でかけようとおもいました〜♩

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

井岡悲願の3階級制覇ならず アムナト・ルエンロンにフライ級タイトルマッチで初の敗北。。 [ブログ]

2014年5月7日世界フライ級タイトルマッチが行われた。
悲願の3階級制覇を目指す井岡一翔(いおかかずと)25歳
判定2−1で敗れた。
初黒星を喫した井岡の通算戦績は15戦14勝(9KO)1敗、アムナトは13戦13勝(5KO)。

どちらも凄い成績だけど、三階級制覇っていうのは、とてつもなく難しいということ。
アマチュアの時代にもアムナト・ルエンロンには負けているので雪辱をはらして欲しかったが、、

だけど、井岡はまだ25歳!!
これからまだまだ挑戦出来るし、頑張ってほしいね☆
images.jpg

ちなみに日本人で3階級制覇してる唯一の人物は亀田興毅ただ一人。
やはりただものではないと改めて。。

井岡のボクシングスタイル
ボクシング関係者からは距離感、左ジャブ、駆け引き、冷静さ、コンビネーションなどが評価されている。井岡一法の語る井岡の強みは、距離感と打ち終わりのポジショニングなどのディフェンス面。切れのある左ジャブからの多彩なコンビネーションパターンを持ち、鍛えられた下半身から振り子のようにパンチを放つ。得意のパンチにはアマチュアの国際試合で学んだ、拳の角度を変えて当てる左のロングフックなどが含まれる。
オスカー・デラホーヤを理想とし、そのコンビネーションについては「(デラホーヤは)ここでパンチをまとめたらレフェリーが止めてくれるのを知っているかのように連打する」と表現する[45]。幼少期からアマチュア時代のデラホーヤのビデオを繰り返し観ており、全ての動きを攻撃につなげる攻防一体の「超攻撃型」を目指している。(wiki参照)
超攻撃型ってカッコいいね!
やっぱり守って勝つよりKO期待しちゃうよ!!
誰でも負けるときはある。
明日からまた気を取り直してファイト!!だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。