SSブログ

東京都府中市でグラップラー刃牙がご当地ナンバーに?!! [ブログ]

スポンサーリンク




東京都府中市は人気漫画「グラップラー刃牙(バキ)」シリーズの主人公・範馬刃牙の顔を大きくあしらった原付きバイクのご当地ナンバープレートを7月から交付する。
images-4.jpg

他の自治体でも漫画の例はあるが、市は「キャラクターの顔がどこよりも大きく迫力抜群。バイクに乗る青年層に受けるはず」と市のPRにつなげたい考えだ。

うーん。。まぁご当地ナンバーだから刃牙ファンにはたまらないのかな??
これを目当てに府中へ!!なんてマニアもいるだろうな〜!
僕的には勇次郎版とかあったら気になっちゃう!!w
images-5.jpg







「グラップラー刃牙」シリーズは刃牙が数多くの相手と戦う格闘漫画。
作者の板垣恵介さんは市内在住で、市が市制施行60周年記念事業としてデザインを依頼したところ、
快諾してくれたという。
刃牙の顔がナンバープレートの約3分の1を占める大胆な図柄で、
現在、警察などと最終調整している。
漫画のご当地ナンバーには
「ルパン三世」(千葉県佐倉市)
「名探偵コナン」(鳥取県北栄町)
「イヤミ」「ニャロメ」(青梅市)
「ゲゲゲの鬼太郎」(調布市)などがある。
昨年、府中市は市内が会場になった国体卓球競技のイラストを板垣さんに依頼している。

コナンのご当地ナンバーいいな☆w
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。