SSブログ

トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。 [ブログ]

スポンサーリンク




トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。

ワンちゃんを飼っている人なら誰でも
気持ちがわかる悲惨な事故が起きました。






愛犬がトリミング中に転落死したのはペットショップが
安全管理を怠ったためだとして、
仙台市宮城野区の飼い主が5日までに、
ペットショップの運営会社(青葉区)
に340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こしたみたいです。

訴えによりますと、飼い主は昨年11月の中頃
超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)
のトリミングを依頼しました。
そして、依頼を受けた従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、
電話に出るため別室に移ったみたいです。

従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、
掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという悲惨な事故です。

このようなことがなぜ起こったのか。

飼い主側は
「店は安全を確保する義務を怠った。
約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、
精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」
と主張する。運営会社は「社長が不在で答えられない」としています。


こういった事故が今後起こらないように祈るばかりです。


トリミング中にチワワ転落死??飼い主が店提訴することが決定。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。