SSブログ

おすすめ店舗と楽しみ方、日比谷オクトーバーフェスト2014~SPRING~ ドイツビール祭典 [お出かけ]

スポンサーリンク




今期最大の盛り上がりをみせる
日比谷オクトーバーフェスト2014~SPRING~

行ってきました〜♩
みんなもドイツビールを浴びるほど呑も〜♩

2014年5月16日(金)~5月25日(日)
平 日 16:00~22:00
土 日 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
※昨年までの平日OPEN時間と異なりますのでご注意ください
※雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)

img-map-hibiya.gif


会場でのビールの購入の仕方は

img-buy-howto.gif

注意事項!!

img-song-glass.jpg

テーブルやイスの上には危険ですので上がらないでください。
会場内では、なるべく席を詰めて大勢の人が座れるように、ご協力お願いします。
ビールのグラスは預かり金を頂戴しております。紛失や破損した場合は一切保障できませんので十分にお気をつけて、各自で管理をお願いします。
会場内はセルフサービスとなっております。お済になりましたグラス・食事の片付けは各自で行ってください。ご協力をお願いします。
会場内販売以外の飲食物のお持込は固くお断りいたします。
会場内は禁煙とさせていただきます。喫煙は所定の場所にてお願いします。
未成年による飲酒、及び飲酒運転は固くお断りいたします。なお、自転車も車両の一種(軽車両)ですので、ルールをお守りください。
テント内へのペットの入場はご遠慮ください。
会場内は非常に混み合っておりますので、ベビーカーをお持ちのお客様は折り畳んでいただきますようご協力お願いします。
お子様の付き添いの方は、目を離さないよう十分ご注意ください。











ドイツ楽団の演奏中に何回も乾杯の歌
「Ein Prosit」(アイン・プロージット)を演奏します。

簡単な歌なので恥ずかしがらないで、
日ごろのストレスを発散とばかりに大きな声で歌ってください。
歌詞が分からなくても、鼻歌でも大丈夫(^^♪

さぁ、乾杯!

そして、乾杯の掛け声!!!

img-song-prost.gif

と隣の人とも乾杯!!
見知らぬ人同士でも、笑顔がこぼれるすてきな掛け声です。

そこで注意してほしいのは
ヴァイスビールのグラスは上部が薄くなっていること。
乾杯するときはグラスの底の部分をコツンと当てて乾杯しよう!

心地いい音が響くかな?

img-song-lyrics.jpg



オクトーバーフェスト・会場限定オリジナルグッズ!
今年も会場でしか手に入らないオリジナルグッズや
ミュンヘン直送のオクトーバーフェスト・アイテムを販売。数量限定です!
※メンバーズ会員の方はTシャツ、10%オフ!

img-goods-tshirt.gif

img-goods-beermug.gif

img-goods-muffler.gif

img-goods-badge.gif

ディアンドル レンタル
民族衣装"ディアンドル"を着て、本場オクトーバーフェスト以上に盛り上がろう!
色とりどりのデザインで、どれを着ようか迷っちゃうほど!
詳細は、グッズ売り場にて。

img-goods-dirndl.jpg


ハッシュタグ
#okf2014
をつけてInstagramへ
投稿すると、
このウェブサイトに
写真が掲載されます。






主 催 : オクトーバーフェスト実行委員会
後 援 : ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部/千代田区
協 力 : SKWイーストアジア


日比谷オクトーバーフェスト2014~SPRING~!!

僕は、初めての参加だったのですが、
とても楽しめました☆

なんといっても外でドイツのビールを
飲みまくれる開放感はとても最高でした☆

雨が一瞬降りましたが・・
あれぐらいならお構いなし♩

そして楽しみながら友達と
見知らぬ人と乾杯♩

外国人もたくさん来てて
なんだか日本じゃないみたいな
感覚でした〜♩

又行きたいです!!

それならメンバーズカード発行
しておくべきだったかな。。

まぁまだ行けるかわからないからね。。

オクトーバーフェストって最近日本の各地で
行われてて凄く盛り上がってます!!

10月じゃないのになんでオクトーバーフェストなんだろう?

ドイツビール祭り=オクトーバーフェストなんだね。
日本だけなのかな?

なかなか飲む機会のない本場ドイツのビールだけど
めちゃウマでしたよ〜!!

ソーセージを喰らいながら
呑むドイツビールは格別!!満点!!w

やはり開放感が最大の魅力かな。

そして段々暗くなってくると更に楽しくなってくるんです☆

衣装来て踊っている美女もいて
まさにお祭り!って感じ!

平日は16時からなので暇だからって昼から行っても
誰もいないからご注意を。

土日祝日は11時からやっているので
昼間の太陽浴びながら呑むビールも最高そうだなぁ〜

まだ始まったばかりなので
ビール好き、もしくは楽しいの好きは
是非一度行ってみてください♩









スポンサーリンク





nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
飲める人は楽しみが多くて羨ましいです。
by センニン (2014-05-17 08:25) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問ありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-05-17 12:12) 

TOKOTOKO

センニンさん
そうですね。ほどほどにしないと痛い目にあいますが。。w
コメントありがとうございます☆
また訪問させていただきます☆

yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます☆
また訪問します!
by TOKOTOKO (2014-05-20 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。