SSブログ

バンダイから太陽の塔 ロボ 超合金で発売決定! [ブログ]

スポンサーリンク




太陽の塔とは

太陽の塔(たいようのとう)は、1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の会場に、芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物である。岡本太郎の代表作の1つである。太陽の塔は、大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造され、万博終了後も引き続き万博記念公園に残された。(wiki参照)
blog20110329-4.jpg

実際に見た事あるかたも
おおいのではないでしょうか??

その太陽の塔がバンダイから超合金ロボとして発売が決定した!!
image.jpg

かっこいい。。しかも変形するのだとか。。三段階も?

『超合金 太陽の塔のロボ』は、手足を塔内に格納している状態の「塔形」から、手や足を展開した「ロボ形態」に変形し、さらに胴体上部と中央部の開閉式パネルを開くと、内蔵されている兵器が現れる「超兵器発動形態」へと3段階の変形が可能。通常の高さは約215mmで、最終形態は約280mmとなる。

岡本太郎記念館長・ 平野暁臣氏の監修のもと、商品化が実現。発売日は9月27日で、価格は税込みで1万8360円。5月10日、11日に開催される『魂の夏コレ 2014』(東京・ベルサール秋葉原)で試作品が一般公開されるということ。。

yjimage.jpg

岡本太郎の名言
『芸術は爆発だ』
バンダイの発想が爆発的!!! スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。